日本女子が3勝目=軽井沢国際カーリング:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 その他】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000004-jij-spo

カーリングの軽井沢国際選手権第3日は2日、
長野・スカップ軽井沢で男女の1次リーグが行われ、
女子の日本代表(チーム青森)はスウェーデンを9−2で破り、
通算3勝2敗とした。

カナダと米国が無傷の6連勝。
男子の日本はノルウェーを7−3で破り、通算2勝3敗。


【勝手にコメント】
2006年のトリノオリンピック(冬季)で
一躍市民権を得たスポーツといえばこのカーリングですね。

の大活躍による一番の功績といっていいでしょう^^

カーリングってなんでしょ?
という人はいまやあまりいないですよね?

小野寺歩さんと林弓枝さんのファンだった私としては、
いまの「チーム青森」にいないのが寂しすぎます><

このチーム青森のトリノオリンピックでの活躍で
カーリングをもっと広めよう!という雰囲気が高まりましたよね。
ちなみに東京では、神宮スケート場、東大和スケート場、
江戸川スケート場でができるようです。

どんだけ増えたのでしょう??



 トリノオリンピックの一コマ
    ↓↓↓
【動画】トリノ五輪女子カーリングのひとコマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

