東北楽天ゴールデンイーグルスが新記録達成

楽天が球団新48勝目=プロ野球・楽天−ソフトバンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000125-jij-spo

 球団設立3年目の楽天ゴールデンイーグルスが昨季を上回る球団最多の48勝目を挙げた。野村監督は「1年目は知らないし、昨年は対象外。これからのチーム」と、満足する様子はなかった。
 ソフトバンクの斉藤和を打ち崩しての逆転勝ちは、チームに粘りが出てきた証拠だろう。1点を追う1回1死。「今年はあきらめない野球が出来ている」と話す高須がバント安打し、二盗で揺さぶりをかける。2死後、山崎武が初球をすくい上げ、右中間に同点二塁打。「第1ストライクから何でも打つつもりだった」。83打点でリーグ単独トップに立った。
 この後、連続適時打で逆転すると、8回途中から小山をつぎ込む継投で勝ちをもぎ取った。借金は再び1けたに。仙台は秋を感じさせる涼風が吹いたが、楽天の熱い戦いは終わっていない

勝手にコメント↓>>続きのコメント

桑田真澄 哀れ戦力外通告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000009-ykf-spo

【スポーツニュース2007 メジャーリーグ】
 アメリカメジャーリーグ、パイレーツは39歳、桑田真澄投手に戦力外通告したと発表。球団はウエーバーにかけ、メジャーの他球団から獲得の申し込みを待つ。
 メジャーリーグのマウンドを人生最後の花道と位置づけていた桑田真澄。この機に引退という選択をする可能性も高い。
 桑田は8月13日にジャイアンツ戦に登板。1イニング内に4長打を含む5安打5失点と炎上し、地元ファンから大ブーイングを浴びた。今季の防御率は9.43。メジャーリーグのマウンドの夢を果たしたがはかなく散ることになりそうだ。

勝手にコメント↓>>続きのコメント

仙台から新エースが登場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000013-nks_fl-base

【スポーツニュース2007 高校野球】
 甲子園、第一回戦から古豪同士の対決で盛り上がる!仙台育英がエース佐藤由の力投で、4−2で智弁和歌山との接戦を制した。
 同点で迎えた8回、仙台育英は2アウトからチャンス到来。安打と四球で一、二塁とし、1番橋本が左翼越えに適時三塁打を放って4−2と勝ち越した。
 仙台育英のエース佐藤由は相手の9回の攻撃を3者連続三振に仕留め、毎回17奪三振で2失点完投勝ちした。智弁和歌山は6回、4番坂口の2ランで同点としたが、佐藤由の最高154キロのパワー投球にねじ伏せられた形となった。
>>続きのコメント
| 野球

バリーボンズの756号ボールの行方

【スポーツニュース2007 メジャーリーグ】

 バリーボンズがライト中間席に放った756号の記念ホームランボールは、ニューヨークのマット・マーフィーさんが手に入れた。

 そのボンズのホームランボールは約4500万円から6000万円程の値が付くとみられる超ド級のお宝。実際に記録達成時には数十人のファンがホームランボールに殺到した。マーフィーさんがボールを奪うと、警察官にガードされて安全な場所へ移動するほどだった。

 バリーボンズは「拾った人がけがをしてなければいい」と心配し「記念ボールはいらない。ホームランボールは選手のものではなく拾ったファンのものと思っている」とお宝ボールについて語った。

↓コメント↓>>続きのコメント

星野監督が「球界全体考えろ」プレ五輪佑ちゃん出場拒否に苦言:日刊ぽいスポーツニュース2007

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000056-sph-base

【スポーツニュース2007 五輪野球】

2008年北京五輪の星野仙一日本代表監督が、早稲田大学の応武監督に苦言を呈した。
早大に進学するハンカチ王子こと、斎藤祐樹投手ののプレ五輪出場に拒否の方針を打ち出しているからだ。

「野球界全体を考えていかないとだめ」と星野仙一監督は苦言を漏らす。

話題のためではなく、野球界の発展を願う星野監督は真剣だった。「世界レベルの大会なのにな。大学の日本代表なら出すというのは、なんでやろうな」とチクリ。野球界をあげての大イベントに協力的でないことに疑問を投げかけた。

「自分のところさえよければいいという考えでは、野球界は盛り上がらん」と怒りは収まらなかった。



 コメントはこちら
   ↓↓↓


>>続きのコメント

井川慶がヤンキース主将・女房役とご対面:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 野球】

NYヤンキースに入団した井川慶が、
タンパにあるヤンキースのマイナー施設で初練習。
そこでチームリーダでもある、デレク・ジーターと
正捕手のホルヘ・ポサダとも初対面し、ご挨拶。

井川慶は練習前のクラブハウスで2人と対面。
「あいさつをしました。松井秀喜さんの話題になりました」と笑顔を見せた。

井川は施設も気に入った様子。「きれいで野球に専念できそうです」。
その後、ウエートトレーニングのため市内の施設に向かった。

松井の影響もあってか、チームメートの井川に対する関心も高い。

ポサダは前日の練習後に、井川について興味津々の様子で
「井川の球を捕って、試合での彼を見て、どんな投球をするか見てみたいんだ」
と目を輝かせていた。これまでにも映像で井川を見ていたという。
「井川がどんな球種を投げるかも知らない。知っているのは彼の名前と、
彼が日本で素晴らしい成績を挙げたということ。
だから彼の球を受けるのを楽しみにしているよ。
僕にとっても良い経験になる。彼が持っている能力をナインが知るようになれば、
彼自身より適応しやすい環境になってくる」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000046-nks-base



コメントはこちら
 ↓↓↓
>>井川の素顔?

5年目の松井秀喜の新(珍)作戦?!:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 野球】
メジャー5年目を迎えたヤンキースの松井秀喜が、
例年よりもかなり遅めの調整に徹するのはなぜ?

昨年は1月中旬に実施した報道陣への自主トレ公開も、
今月中旬の渡米前に行うのか微妙な状況に。

左手首骨折からの完全復活を目指す大事なシーズン、
スロー調整で何を狙っているのだろうか。


松井秀樹本人は、「左手首? 全く問題ないよ。
ケガする前よりいい調子なんじゃないの」
とケロッと言い放つ。

それでも調整の遅れが気になるところ。

今オフで松井秀喜が初めてボールを打ったのが、
1月下旬になってから。
現時点でもトス打撃しか行っておらず、
投手が投げたボールを打ち返すフリー打撃への
移行にはもう少し時間がかかりそうな状況だ。

しかし、松井秀喜本人に焦りはなく、
「別に、いつもの年と一緒だよ。遅れているって、
気のせいじゃないの?」
トボけるばかり。いったいスロー調整の真相は何なのか。

松井に近い関係者は、「昨年は早めに身体を仕上げた反動で、キャンプ中に左ヒザを痛めてしまった。この失敗を繰り返さないよう、今年はゆっくり目の調整を心がけている」と明かした。

松井は昨年の離脱中、打撃練習再開へ望みをかけた
病院での検査で、5回も連続して打撃練習の許可をもらえず、
そのたびに大きく落胆した。

あの苦悩の日々に比べれば、早く調整を進めたい
気持ちを抑えることなど、難しいことではない。

我慢の先には、ケガをした後に取り組んできた
打撃改造の成果を発揮する、飛躍のシーズンが待っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000000-ykf-spo



【勝手にコメント】
イチローについては問題は無いでしょう。
なんというか間違いなくイチローは天才だから。

それに比べて、松井秀喜はどうでしょう?
私はイチローよりも努力型ではないかな〜と思います。


調整の遅れも、遅れている、
と見せているだけかも知れません。
・・・何の為かはわかりませんが(笑)

ただ松井は努力をして、昨年の鬱憤を晴らそう!
と必ず思っていることと思います。

なので多少の調整の遅れは関係ないのでは?
焦ってもしかたない〜、位に思っているのでしょう。

今年は無事にシーズンを乗り切って欲しいですね♪
松井秀喜さん!期待してますよ!!



おもしろ動画 発見♪
  ↓↓↓>>【動画】松井秀喜は・・・え?今なんて?

東国原英夫(そのまんま東)知事、星野監督にも猛セールス?:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 野球】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000013-maip-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000027-mai-spo

北京オリンピックを目指す野球日本代表の星野仙一監督が
2月1日、キャンプ地視察のため宮崎入りし、宮崎県庁を訪れ、
東国原英夫(ひがしこくばる)知事()と面談した。

以前にテレビ番組で共演するなど旧知の間柄。
早速、金メダル獲得を注文された星野監督は、
「みんなにこうやってプレッシャーをかけられている」と苦笑した。
さらに同知事は
「(代表チームの)キャンプや合宿を宮崎でお願いしたい」と営業攻勢。
「観光も冷え込み、談合などマイナスイメージばかり。それを払しょくしたい」と熱弁を振るった。

星野監督は「わたしだけでは決められない」としながらも、
「(練習の)環境は整っている。可能性は十分」と前向きな姿勢。
知事のトップセールスが実を結ぶかもしれない。

星野監督は2日にソフトバンク、西武、3日に巨人を視察する予定。


【勝手にコメント】
鳥インフルエンザ問題などで、確かに就任早々暗い話題ばかりの
宮崎県知事のそのまんま東さん。
ていうか(ひがしこくばる)っていうんですね!?
めずらしい・・・

結構誰かわからず投票しちゃった人もいるんじゃないかな?
とまさに人事なコメント^^

宮崎といえばキャンプ。キャンプといえば宮崎。
それ以外にもいいところたくさん、私は知ってます^^
だけのためでなく一度行ってみるといいですよ〜♪

ってぜんぜん野球と関係なくなってきた。
五輪野球の選手視察に宮崎入りした監督。
是非金本アニキを選んでくださいm(__)m ←単なる金本ファン♪

私はチームのファンって無いんですよ。
金本アニキとかイチローとか、個人のファンなもので。
そっちのほうが楽しく野球が見られる、と思ってます^^



 そのまんま東県知事へ
   ↓↓↓
【動画】そのまんま東へ

「気持ちが引き締まった」初会見の松坂大輔投手:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 野球】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000024-mai-spo

アメリカで自主トレを行っている米、レッドソックスの投手(26)。
1月31日(日本時間1日)に代理人のスコットボラス氏の事務所で渡米後初めて会見した。

米大陸を横断して取材に駆けつけた地元ボストンの記者を含め、
自主トレ取材としては異例の日米約100人の報道陣が詰め掛けた。
30日には早くも今年初めてブルペンに入り、60球を投げたことも明らかにした。
私生活の話題で松坂は
「思っていた以上に野菜がおいしく、魚もおいしい。
一番心配していたのが食事だったので、今のところ快適に過ごしている」
と笑顔を見せた。

松坂は今月12日にレッドソックスのキャンプ、フロリダ州フォートマイヤーズへ移動、18日のキャンプインに備える。オープン戦は28日から始まる。



コメントはこちら〜
  ↓↓↓
【勝手にコメント】

プロ野球12球団キャンプイン:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 野球】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000516-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000103-yom-spo

2月1日、オーストラリアと国内で12球団が一斉にキャンプイン!
31日中に、すべてのチームがキャンプ地入りした。

このオフは相次いで大物選手が移籍した。
フリーエージェント(FA)で
小笠原(日本ハム)、門倉(横浜)が巨人へ。
小久保(巨人)がソフトバンクへ。
松坂(西武)、井川(阪神)、岩村(ヤクルト)は
ポスティングシステムを利用して大リーグへ。

このキャンプを通して、
各チームの主力の顔ぶれも大きく変わりそうだ。

そして今年ほど実力派新人がそろったシーズンもない。
大学出身では、
ソフトバンクの大隣憲司(近大)、巨人の金刃憲人(立命大)、
西武の岸孝之(東北学院大)の3投手。
甲子園を沸かせた楽天・田中将大投手(北海道・駒大苫小牧高)。

各チームとも戦力を整備し、若手を鍛え抜くキャンプとなる。

松坂や引退した新庄(日本ハム)らに代わる
チームの顔が誰になるかも注目される。


キャンプといえば気になるニュースがこれ。

『巨人・長嶋終身名誉監督が、宮崎に帰ってくる!?』
巨人はのスタッフ会議が開かれ、宮崎キャンプの全容が決まった。
注目されるのは長嶋終身名誉監督の動向だ。
球団関係者によると
「今年はもう長嶋さんも宮崎に来るでしょう。
誕生日の2月20日ぐらいになるんじゃないかな。暖かいころだし。
ソフトバンクのキャンプにも足を伸ばして、
復帰する王さんも激励すると思う」
と計画が進んでいることを明かした。



コメントは↓
【勝手にコメント】

阪神新ユニホーム発表♪26年ぶりに?:日刊ぽいスポーツニュース

【スポーツニュース2007 野球】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000017-nks_fl-base

阪神は今季から更新するユニホーム、帽子、ヘルメットのデザインを発表。
沖縄のキャンプ場で金本・藤川・赤星・安藤の4選手がモデルだった。

ホーム用は伝統の縦縞に81年まで採用していた「黄色」を配し、帽子のつばも黄色。26年ぶりに復活した。

ビジター用はグレー地に黒色を白色を配し、
帽子のつばの周囲に白いラインが入った。

前日の30日に沖縄入りし、室内練習場で打撃練習を行った金本は
「チームが強ければかっこよく見えるもの」と笑顔で話した。

選手会長の赤星は
「ユニホームを一新して、もう一回日本一を目指したい」
と気持ちを新たにしていた。


【勝手にコメント】
大きく変わったイメージは無いですね。
でも26年ぶりという黄色が入ったのが凄く特徴的!

黄色があったほうが個人的には好きかも?
だってトラなんだから黄色がないとね〜

平成の鉄人、金本知憲選手は相変わらずのアニキぶり^^
金本選手、今年も記録更新がんばってくださいね♪



金本アニキのお宝映像発見!!
  ↓↓↓
【動画】金本アニキの若かりし日

イチローと清原男同士の約束果たす!:日刊ぽいスポーツニュース2007

【ニューススポーツ2007 野球】
大リーグ・マリナーズのとオリックスのが29日、神戸市内で合同自主トレを行った。

昨年2月、イチローがオリックスキャンプの時に交わした2年越しの男の約束を果たした。

2人は約2時間、笑顔のキャッチボール。
ティー打撃とフリー打撃では交互に打席に入り、快音を響かせた。

屋外でのランニングは、「(8月で)40歳には拷問だった」と清原が振り返る山道もあったが、約4キロを走り切って充実した表情。
「キャンプイン前に忘れられない最高の1日が過ごせた」と話す。

イチローも「プロ野球生活が16年目、野球を始めて30年になる
中でも、大きな1日になった」と喜んでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000512-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000030-nks_fl-base

●イチローは日本人最高年俸確実

イチローの「注目の契約内容については、
年平均で1700万ドル(約20億7400万円)以上の攻防と予想。
05年オフに松井秀喜が交わした年平均1300万ドル
(約15億8600万円)の日本人最高年俸を上回るのは確実だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000001-spn-spo



コメントは↓

【勝手にコメント】

星野仙一ジャパンスタッフ決定!北京五輪野球日本代表:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 野球】
29日、2008年の北京オリンピック出場を目指す
野球日本代表監督、監督が都内で会見を開き、

田淵幸一ヘッド兼打撃コーチ
山本浩二守備走塁コーチ
大野豊投手コーチ
の就任を発表。

田淵、山本両氏は法大時代、東京六大学リーグで
明大に在籍した星野監督と対戦するなど学生時代から親交が深く、
“同期生トリオ”で金メダル獲得に挑むことになった。

親友でもあった星野監督、田淵コーチ、山本コーチの夢のトリオ結成。
「一度は一緒にユニホームを着よう」という学生時代からの夢を実現させた。

そして前回のアテネ五輪で銅メダルに終わった悔しさを持つ大野コーチが
2大会連続スタッフ入りし親友トリオをバックアップする。

「北京ではこの3人と最高の野球を見せたい」
と意気込みを語った星野監督。

コーチの3人とも日の丸へのプレッシャーを感じつつも、
五輪へ向けて気合十分だ。

3年ぶりのタッグとなる田淵コーチは
「そつのないつなぐ野球をしたい」と話す。

広島の監督時代に対戦経験のある山本コーチは
「星野野球がうまく稼動するようにサポートしたい」
とコメント。

そして大野コーチは、
「今度こそ金メダルを取って皆さんの期待に応えたい」
とリベンジを誓った。

※元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000017-spnavi-base


【勝手にコメント】

<五輪野球>日本代表監督に星野氏が正式就任:スポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 −野球−】
2008年の北京オリンピック出場を目指す野球の日本代表監督に
阪神前監督の星野仙一氏(60)の就任が決まった。

にこやかな表情で次のように語った。
「アテネ五輪で日の丸を背負って必死に頑張る選手の姿を見て感銘を受けた。あそこに立ちたいという少年のような気持ちになった」

野球国際大会の代表監督をプロの監督経験者が努めるのは、
2004年アテネオリンピックの長嶋茂雄監督
2006年ワールドベースボールクラシックの王貞治監督に次いで3人目
北京五輪のアジア予選は11月26日から台湾で行われ、1位のみが北京オリンピックに出場できる。



【がんばれコメント】
現阪神タイガースシニアディレクターの星野仙一。
という肩書きですが、どっちかというと中日ドラゴンズのイメージが強いのは私だけ?

でも星野仙一氏といって一番思い出すのは、
村上世彰(被告)の「いっちゃいかん!」のセリフだったりするのも私だけ?



【PR】欲しかったんですよコレ!
【動画】あつい星野仙一監督?
タグ:五輪野球

セ・パ交流戦の詳細日程を発表:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 野球】
3年目を迎えた「日本生命セ・パ交流戦」
セ、パ両リーグは1月23日に詳細日程を発表。

昨年11月発表の日程に試合開始時間が加えられたもので、
5月22日(火)に日本ハム−巨人、楽天−ヤクルト、ソフトバンク−阪神など
ナイター6試合で開幕する。

6月24日(日)まで、各チームは24試合
(各カード4試合でホーム、ビジター各2試合)
を戦う予定。

巨人は6月23日午後1時30分開始の西武戦
で2年ぶりにデーゲームを主催することになった。

勝率1位チームには冠協賛社から賞金5000万円が贈られる。

※関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000016-nks_fl-base


【勝手にコメント】
そもそも野球はシーズンが長すぎると思うのは
私だけでしょうか?

交流戦は好きですが、2試合ずつ位でいいと思うのですが。
どうでしょ?

私の東京に住んでいる知り合いは楽天ファンです。
彼に言わせれば
「楽天の試合を東京で見る機会が増えるのだから大歓迎」
だそうです。

なるほど、そういうメリットもありますか。

応援クリックお願いします♪
↓↓↓
★人気ブログランキング★


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

