三浦知良(カズ)の直訴「全試合出場を!」:日刊ぽいスポーツニュース2007

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000007-dal-socc

【スポーツニュース2007 サッカー】

元日本代表FWのカズこと三浦知良(39歳)の所属する
横浜FCは熊本・大津町で国内キャンプをスタートさせた。

カズは「少しでも多くの時間試合に出たい。短いと物足りない」
と、今キャンプ中に行われる4度の練習試合すべての先発出場を直訴した。

先月末の豪州・シドニーキャンプは体づくりが中心だったが、
国内キャンプでは戦術的な練習を開始し、
レギュラー争いが本格化する。

カズは「この時期にある程度(メンバーが)固まるからね」
と話し、レギュラー争いから降りるつもりはない。

昨季は出場39試合中37試合でスタメン出場した。
年齢を考えれば十分すぎる数字だが、
ベンチを温めるつもりはない。

今月26日に不惑を迎えるキング・カズは
「情熱的にやりたい」と宣言し、
ピッチ上で試合開始のホイッスルを聞くため連日、
首脳陣にアピールしていく。



コメントはこちら
 ↓↓↓

【勝手にコメント】
カズ。キングカズ
サッカー界のスーパースター。

私たちの時代のサッカーのスーパースターといえば、
奥寺ではなく、釜本でもなく、やはり三浦知良だ。

Jリーグ元年を共にして、
ドーハの悲劇を共にした。

そしてフランスワールドカップ。
彼の最大の悲劇はドーハではなかった・・・
まさかのメンバー落ち。


私はいまだにあの岡ちゃんのメンバー選出には
納得がいっていないです・・・。

39試合中37試合出場。
39歳という年齢を考えると、「もう引退したほうが・・・」
と考える人も多いと思います。

でもカズはカズ。プロ中のプロ。
できうる限り現役にこだわって欲しい、と思うのは
ファンのエゴなのでしょうか?


ちなみに『カズ』とみんな呼ぶので、本名が
・三浦和良(かずよし)
・三浦和義
だと思っている人が凄く多いようですね。
正しくは三浦知良です!


応援ありがとうございます♪
↓↓↓
★人気ブログランキング★



この記事へのコメント
コメント大歓迎です♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

