闘莉王が2006年度サッカー最優秀選手に!:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000108-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000401-yom-spo

闘莉王が年間最優秀選手に!

全国のサッカー記者の投票による2006年度フットボーラー・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀選手)にJリーグ1部(J1)、
浦和レッズの日本代表DF田中マルクス闘莉王(25)が選ばれた。

2位は中村俊輔で、3位はワシントン(浦和レッズ)。
闘莉王は攻守にわたり、浦和のJ1初優勝に貢献。
オシム監督就任後は、日本代表でも主力として活躍している。

闘莉王のコメント
『日々試合などを見ている記者の方々に選ばれ、すごくうれしい。昨シーズンはここまでうまくいくかというぐらい、いい年だった。神様に感謝したい。今年は難しい年になると思うが、自分もチームも強くなるため、パワーをためていきたい。』



【勝手にコメント】
毎回日本に帰化するサッカー選手の当て字が
気になって仕方ないですが、
このトゥーリオも例外ではないです^^
とうりお。小さい「ゥ」が扱い辛いですね〜

浦和レッズは昨年、J1初優勝。
”あの”浦和レッズが・・・
野球で言えば一時期の阪神タイガースとかぶる
弱小といわれたチームです。

阪神タイガースも優勝。浦和レッズも優勝。
2006年は時代の移り変わりを目撃した
年だったのかもしれませんね。




トゥーリオ応援歌??
  ↓↓↓


・・・何言ってるのかよくわからないのが
サッカー応援の醍醐味です(?)



応援ありがとうございます♪
↓↓↓
★人気ブログランキング★




この記事へのコメント
コメント大歓迎です♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33143007

この記事へのトラックバック
×

