井川慶がヤンキース主将・女房役とご対面:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 野球】

NYヤンキースに入団した井川慶が、
タンパにあるヤンキースのマイナー施設で初練習。
そこでチームリーダでもある、デレク・ジーターと
正捕手のホルヘ・ポサダとも初対面し、ご挨拶。

井川慶は練習前のクラブハウスで2人と対面。
「あいさつをしました。松井秀喜さんの話題になりました」と笑顔を見せた。

井川は施設も気に入った様子。「きれいで野球に専念できそうです」。
その後、ウエートトレーニングのため市内の施設に向かった。

松井の影響もあってか、チームメートの井川に対する関心も高い。

ポサダは前日の練習後に、井川について興味津々の様子で
「井川の球を捕って、試合での彼を見て、どんな投球をするか見てみたいんだ」
と目を輝かせていた。これまでにも映像で井川を見ていたという。
「井川がどんな球種を投げるかも知らない。知っているのは彼の名前と、
彼が日本で素晴らしい成績を挙げたということ。
だから彼の球を受けるのを楽しみにしているよ。
僕にとっても良い経験になる。彼が持っている能力をナインが知るようになれば、
彼自身より適応しやすい環境になってくる」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000046-nks-base



コメントはこちら
 ↓↓↓

【勝手にコメント】
井川慶 27歳
愛称:ダッペ

年俸1億でもキャンプ時には3万円しか持っていかない。
そして移動はタクシーではなく電車。
ためたお金は車とゲームとラジコンに使う

チームの期待と関心を集めながら、
庶民派メジャーリーガー『井川慶』の始動です(笑)

井川さん。
なんとなく、引きこもりなにおいがしますね・・・

「野球をしていなかったら今頃何になっていたと思いますか?」
一度井川さんに聞いてみたいです^^



応援ありがとうございます♪
↓↓↓
★人気ブログランキング★


この記事へのコメント
コメント大歓迎です♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33103792

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。