オシムが動いたっ!?3.24海外組招集へ:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 サッカー】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000002-dal-socc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070204-00000019-sanspo-spo

サッカー日本代表の2007年初戦となる親善試合
ペルー戦(3月24日 日産スタジアム)で、
オシム体制になって初めて招集される見込みの海外組のうち、

MF中村俊輔(28)=セルティック
MF稲本潤一(27)=ガラタサライ、
FW高原直泰(27)=フランクフルト
DF中田浩二(27)=バーゼル

のドイツW杯日本代表4人が有力候補に挙がっていることを、
日本協会の川淵三郎キャプテンが明らかにした。

オシムジャパンにとって、初めて海外組が加わるペルー戦。
注目のメンバーについて、川淵キャプテンはこの日、
パーソナリティーを務めるニッポン放送の人気番組
「キャプテン川淵の行こうぜ!オレたちのニッポン」の中で、
4人の個人名を挙げた。

「俊輔、稲本、浩二、高原、この4人は呼ばれると思う。
海外組はあくまでレギュラーであることが前提。
そういう意味で日本代表を気にかけるより、
自分のチームでレギュラーを取ることに全力を傾けること」

海外組の招集の条件は、所属でレギュラーかどうか。
これはオシム監督とコミュニケーションを取る中で、
川淵キャプテンが規定した枠組みで4人は条件を満たしている。
もっとも、今後の活躍次第ではMF松井大輔=ルマンらもお呼びがかかる可能性もありそうだ。

ペルー戦の開催については、オーストリアに帰国中のオシム監督同席の下、13日に正式発表される。
W杯に4回出場(最高は70年メキシコ大会のベスト8)し、世界ランクは70位(日本は同46位)の古豪だが、日本はフル代表では1分け2敗と一度も勝っていないだけに、4人にかかる期待は大きい。

代表は今月15日から千葉県内で始動する。8日に発表される合宿参加メンバーは26人になる。国内組のみで行われ、オシム体制になって初めて川淵キャプテンは合宿を視察する予定だ。



 コメントはこちら〜
   ↓

【勝手にコメント】
ついに、ついにきたーー!!

と思わず興奮してしまいました!!
オシム監督がついに海外組を召集します!!

ふぅ・・・落ち着いて。(・∀・)つ且

私としては、ジーコジャパンで叶わなかった
中村俊輔と松井大輔、この2人のコラボが見たくてしょうがないんです。
いや〜オシム監督は楽しませてくれるのでしょうか??
それともジーコのように派閥っぽい人事でくるのでしょうか?

期待してますよ♪

そうだ、川渕キャプテン。
今回の話は言っちゃってよかったのですよね??(笑)



応援クリックお願いします♪
↓↓↓
★人気ブログランキング★





この記事へのコメント
コメント大歓迎です♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32723596

この記事へのトラックバック
×

