『オモシロJリーグ新人研修会』に平山相太じゃなくとも動揺?!:日刊ぽいスポーツニュース

【スポーツニュース2007 サッカー】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000080-sph-socc

の新人研修会2日目が福島県双葉郡のJヴィレッジで行われた。
講座のお題は「危機管理」。なんと女性問題など私生活についてのテストが導入されるという珍講座。
F東京のFWらはきわどい問いに動揺を隠せなかった。

Jリーグの小竹伸幸理事が同講座で
「女、金、車、酒、力」についてのテストを実施。
「16歳以下の女性と同意のもと、みだらな行為をすることは犯罪か」
「美人局(つつもたせ)の読み仮名、意味は知っているか」
など多岐にわたった。

平山は「16歳? 自分は純粋、いちずで有名。思い当たるふしはない」ときっぱり。
だが、女性を利用した脅迫犯罪の美人局については
「意味は知らなかった。怖いっすね」と青ざめた。

また、美人局を「女性アナウンサー」と読んだC大阪のFW森島康仁は
「自覚を持って行動する」。
Jリーグの佐々木一樹理事は
「このテストで判断力を養う狙い。怪しい誘いには乗るな」と呼び掛けた。

平山相太は追試で合格。
夜の部ではルールテストが行われ、平山相太は65点と合格ラインの70点に届かず再試験。
今回から映像を使ったテストに変更され、難易度が上昇した模様。
1回目の合格者は138人中たったの20人。
平山も「かなり難しかった」と振り返った。
追試ではこの日最高点となる95点をたたき出す意地を見せ、
「今日の講習をプレーに生かしたい」と話した。


【勝手にコメント】
Jリーガーの中にも風紀の乱れが蔓延しているのでしょうか?
こんな講義を聴かされるとは・・・
おそらくみんな「笑いたいけど笑っちゃいけない」みたいな空気だったのでは??


平山相太もよくがんばった^^
>「今日の講習をプレーに生かしたい」と話した。
ルールテストをプレーにどう活かすのでしょうか?
見ものです(笑)

平山相太といえばオランダリーグのヘラクレス。
「帰りたくてしょうがなかった」と某番組で言ってました^^
「だってヘラクレス弱いし、オランダ語覚えられないし」
ちょっと彼にツッコミたい気分になりました・・・
応援していただけに、平山相太にはちょっと幻滅したかな〜


この記事へのコメント
コメント大歓迎です♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。