プロ野球12球団キャンプイン:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 野球】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000516-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000103-yom-spo

2月1日、オーストラリアと国内で12球団が一斉にキャンプイン!
31日中に、すべてのチームがキャンプ地入りした。

このオフは相次いで大物選手が移籍した。
フリーエージェント(FA)で
小笠原(日本ハム)、門倉(横浜)が巨人へ。
小久保(巨人)がソフトバンクへ。
松坂(西武)、井川(阪神)、岩村(ヤクルト)は
ポスティングシステムを利用して大リーグへ。

このキャンプを通して、
各チームの主力の顔ぶれも大きく変わりそうだ。

そして今年ほど実力派新人がそろったシーズンもない。
大学出身では、
ソフトバンクの大隣憲司(近大)、巨人の金刃憲人(立命大)、
西武の岸孝之(東北学院大)の3投手。
甲子園を沸かせた楽天・田中将大投手(北海道・駒大苫小牧高)。

各チームとも戦力を整備し、若手を鍛え抜くキャンプとなる。

松坂や引退した新庄(日本ハム)らに代わる
チームの顔が誰になるかも注目される。


キャンプといえば気になるニュースがこれ。

『巨人・長嶋終身名誉監督が、宮崎に帰ってくる!?』
巨人はのスタッフ会議が開かれ、宮崎キャンプの全容が決まった。
注目されるのは長嶋終身名誉監督の動向だ。
球団関係者によると
「今年はもう長嶋さんも宮崎に来るでしょう。
誕生日の2月20日ぐらいになるんじゃないかな。暖かいころだし。
ソフトバンクのキャンプにも足を伸ばして、
復帰する王さんも激励すると思う」
と計画が進んでいることを明かした。



コメントは↓



キャンプといえば巨人の宮崎キャンプですね。
宮崎県が一年で一番盛り上がるときです。
私も偶然宮崎キャンプ開催時に宮崎県に居合わせた
ことがありましたが、どこもかしこも大渋滞!
ホテルも満室、夜のラウンジも満席(笑)

地方に活気を与える野球のキャンプは
いい興行なのかもしれないですね^^

もし長嶋名誉監督が来るなら・・・
さらにすごいことになりそう?!



応援クリックお願いします♪
↓↓↓
★人気ブログランキング★



この記事へのコメント
コメント大歓迎です♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

