星野仙一ジャパンスタッフ決定!北京五輪野球日本代表:日刊ぽいスポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 野球】
29日、2008年の北京オリンピック出場を目指す
野球日本代表監督、監督が都内で会見を開き、

田淵幸一ヘッド兼打撃コーチ
山本浩二守備走塁コーチ
大野豊投手コーチ
の就任を発表。

田淵、山本両氏は法大時代、東京六大学リーグで
明大に在籍した星野監督と対戦するなど学生時代から親交が深く、
“同期生トリオ”で金メダル獲得に挑むことになった。

親友でもあった星野監督、田淵コーチ、山本コーチの夢のトリオ結成。
「一度は一緒にユニホームを着よう」という学生時代からの夢を実現させた。

そして前回のアテネ五輪で銅メダルに終わった悔しさを持つ大野コーチが
2大会連続スタッフ入りし親友トリオをバックアップする。

「北京ではこの3人と最高の野球を見せたい」
と意気込みを語った星野監督。

コーチの3人とも日の丸へのプレッシャーを感じつつも、
五輪へ向けて気合十分だ。

3年ぶりのタッグとなる田淵コーチは
「そつのないつなぐ野球をしたい」と話す。

広島の監督時代に対戦経験のある山本コーチは
「星野野球がうまく稼動するようにサポートしたい」
とコメント。

そして大野コーチは、
「今度こそ金メダルを取って皆さんの期待に応えたい」
とリベンジを誓った。

※元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000017-spnavi-base


【勝手にコメント】
ものすごく濃いメンバーになりましたね〜
コレをまとめられるのは確かに星野監督以外にいないかも・・・

ミスター赤ヘル山本浩二さんが『守備走塁コーチ』
というのがなんか笑えます^^

田淵さんのかわりに衣笠さんもいたら
当時の広島ファンとしては大興奮だったでしょう(笑)


※関連記事


【PR】星野仙一

応援クリックお願いします♪
↓↓↓
★人気ブログランキング★



この記事へのコメント
コメント大歓迎です♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32366454

この記事へのトラックバック
×

