<五輪野球>日本代表監督に星野氏が正式就任:スポーツニュース2007

【スポーツニュース2007 −野球−】
2008年の北京オリンピック出場を目指す野球の日本代表監督に
阪神前監督の星野仙一氏(60)の就任が決まった。

にこやかな表情で次のように語った。
「アテネ五輪で日の丸を背負って必死に頑張る選手の姿を見て感銘を受けた。あそこに立ちたいという少年のような気持ちになった」

野球国際大会の代表監督をプロの監督経験者が努めるのは、
2004年アテネオリンピックの長嶋茂雄監督
2006年ワールドベースボールクラシックの王貞治監督に次いで3人目
北京五輪のアジア予選は11月26日から台湾で行われ、1位のみが北京オリンピックに出場できる。



【がんばれコメント】
現阪神タイガースシニアディレクターの星野仙一。
という肩書きですが、どっちかというと中日ドラゴンズのイメージが強いのは私だけ?

でも星野仙一氏といって一番思い出すのは、
村上世彰(被告)の「いっちゃいかん!」のセリフだったりするのも私だけ?



【PR】欲しかったんですよコレ!
この熱さが星野仙一流??

   
    http://www.youtube.com/watch?v=N0pYX-R5azY

応援クリックお願いします♪
↓↓↓
★人気ブログランキング★



【日刊ぽいスポーツニュース2007 TOPへ】



↓コメント大歓迎です♪↓

タグ:五輪野球
この記事へのコメント
星野さん
熱いというか、怖いですね〜^^;
Posted by at 2007年01月26日 01:17
コメント大歓迎です♪
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

